toggle
2017-05-11

コッペパンがおいしい!「パンの田島」、武蔵小山商店街にオープン。




4月末のある日、産後ヨガのクラスが終わって、近所の武蔵小山パルム商店街を歩いていると、なにやら行列が。

コッペパンの専門店「パンの田島」が新しくオープンしていたのでした!

他は川口や綱島にお店があるようですが、私は見たことがなかったので、物珍しさに人だかりの方へ…



行列の合間からサンプルをのぞくと、揚げパンや、甘いクリームなどが挟んである「甘いコッペパン」、ハムカツなどを挟んだ「惣菜系コッペパン」まで、とにかく種類が豊富。

これは、どれにするか決められないぞ〜と思いながらも、

その日は諦めて、後日行列が少し落ち着いた頃合いを見計らい、買いに行きました。

お店では、注文してから、焼きたてのパンに具をはさんだりクリームを塗ってくれるので、いつでも“できたて”を提供してくれます。


私が買ってみたのは、「揚げコッペ シュガー」、「揚げコッペ きなこ」、

甘いコッペパンでは「つぶあん黒豆きなこクリーム」、

惣菜コッペパンでは「たまご」、「肉じゃがコロッケ」。


昔懐かしい味の肉じゃがコロッケ。うん、間違いない。


一番シンプルにパンのおいしさを味わうなら揚げコッペかな〜。

きなこも、おいしい! 牛乳とあうー。



パンはほんのり甘くて、ふんわり、しっとりしています!

コッペパンをこんなに食べたの、小学校の給食以来かも…。

奥深い、コッペパン。あなどるなかれ、コッペパン!(孤独のグルメ風!?)

次に気になっている「ナポリタンドッグ」と「ラムレーズン・練乳クリーム」も近いうちに買いに行こうと思います。

あ、店先でバッタリ会ったら声をかけてくださいね♩

カナコ

関連記事