toggle
2018-04-23

オーガニックライフTOKYO



先日都内で開催されたオーガニックライフTOKYOというヨガ・ライフスタイルイベントに行ってきました。

2014年(恐らく初開催の時)にもちらっと訪れたのですが、どんどんイベントとして内容も濃くなってきているような感じでワクワクしながら参加しました。

会場は3331 Arts Chiyodaという廃校になった校舎を再利用したアートセンター。
建物の中に入っていくと、廊下や手洗い場や教室、体育館…学生の時にタイムスリップしたようなどこか懐かしい雰囲気です。


体育館でのヨガクラスに参加しました。
国内の様々なヨガイベントを実際に見てきた経験がありますが、自分がこんなに大勢の人とヨガをするのは、実は初めて。
先生がマイクで話していたり、舞台上でデモンストレーションをしたりと、普段のヨガクラスではちょっとありえないような光景が新鮮でした。

何より、体育館でヨガ!なんだか学校の授業のようでワクワクしました。
学校の体育の時間にもヨガがあったらよかったのになぁ、なんて想像してみたりして。


クラスが終わったら、様々なお店が出展している屋上エリアへ。
コーヒーに凝っている旦那さんへのお土産に、農薬・化学肥料不使用のフェアトレードコーヒー豆を購入しました。

無農薬の野菜や、手作りのサモサやマフィン…こういうところに来ると、ついつい買っちゃう!


無料のヨガクラスも。外でのヨガも気持ち良さそうでした。


この日の東京は4月にして真夏日。
友人とバッタリ再会した嬉しさもあり、思わずクラフトビールで乾杯♩
“ヨガ後のビール、最高〜!”(とか本当は言ってはいけない気がしますが、、)


更科有哉先生(『情熱大陸』に出演されていましたね!)や、浅野佑介先生やオハナスマイルヨガスタジオのスタジオマネージャーまること。
(ビールを飲んでしまったせいで顔が赤い…うぅ、残念!)
写真は愛すべきヨガジェネレーションのかめこが撮ってくれました。

ふらっと一人で行ったら色んな人たちに会えて、嬉しかったな〜。
みなさん、ありがとうございました。

自然と笑顔が広がる、とっても素敵なイベントでした。
また来年も行けたらいいな。
関連記事
Comment





Comment