toggle
2018-07-10

いまわたしにできること_西日本豪雨被災地に向けて



ムサコヨガでは、今週末7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝) 3日間開催されるクラスの参加費(※)を全額
「平成30年7月豪雨災害」(西日本豪雨災害)の被災地へ寄付させていただきたいと思います。
微力かもしれませんが、被災地で暮らす人たちの役に立てたらと願います。

本日(2018年7月17日)、「ももたろう基金」に58,500円(※)を寄付させていただきました。

「ももたろう基金」を立ち上げられたみんなでつくる財団おかやまさんは、「みんなの何とかしたいをカタチにする」岡山のコミュニティ財団。
もちろん、今回の豪雨の被災地は岡山に限ったことではありませんが、被害が最も大きい地域の一つであること、また現地で本当に困っている人たちのために活動する団体を支えている信頼できる寄付先だと判断し、寄付をさせていただきました。

※3日間、全3クラスで計39名の方にご参加いただきました。(参加費一律1,500円/人×参加人数として計算)
もちろんこの3日間の日程では参加されなかった方も含めて、皆さんがムサコヨガに来てくださることが大変大きなサポートになっています。
いつもありがとうございます。そして、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


連日ニュースで流れてくる
信じられないような光景に
住む場所や家族を失った方たちの姿に
何もしないではいられない思いに突き動かされ
皆さまからいただく大切なお金を寄付することに決めました。




自然災害はいつ誰の身にも起こり得ることなんだと
今回思い知らされた気がします。
畏敬の念とともに
自分がありがたくも生かされている分、
今日一日を大切に 感謝を持って
生きていきたいと改めて思いました。


泥水の中で茎を伸ばし
水面で美しい花を咲かせる
蓮のように


被害にあわれた全ての方に 一日も早く
穏やかな日常が戻ることを祈ります。

ムサコヨガ
石河可奈子
関連記事
Comment





Comment