toggle
2018-12-10

ムサコヨガ忘年会2018



12月8日(土)のクラス後に開催したムサコヨガの忘年会。
色んな年末の予定が入ってくる忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。





今回は以前ブログでも紹介させていただいた武蔵小山のEme(エメ)さんというビストロで開催しました。
料理もデザートも美味しかったことは、言うまでもなく。
写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、気分良く昼からワインを飲んでしまいました。(1杯だけですよ!でもその1杯で顔が真っ赤に…)







クラスに来ていて顔は知っているけれど、はじめてちゃんと話した、名前を知った、という方も多かったのではないでしょうか。
ヨガをしているだけでは見えてこないみんなの個性、キャラクターを知ることができて私もとても楽しかったです。

今年の秋に東京に引っ越してきてからムサコヨガに参加してくれるようになった私の大学時代の先輩も、実は今回参加してくれました。 女子しかいない、ほぼ全員初対面の場にもかかわらず、長距離電車の切符の買い方(これが目からウロコの裏技!)について楽しそうに熱弁を振るっている姿を見て、私は嬉しかったですよ。



私が久々に引っ張り出してきたカメラで写真を撮っていたら、「私撮ります!」と気を利かせてくれたいくのさん。機敏に動き回って色んな角度から写真を撮ってくれた上に、わざわざ椅子に上って撮ってくれる人なんて、なかなかいませんよ〜(笑)。みんなの為に、ありがとうございました!


年齢も職業も出身も違う仲間が集まって、同じコミュニティでこんな風に一緒にヨガをしたり、ご飯を食べたり話したりできるって、改めてすごくいいなぁ。
去年も忘年会をしたけれど、また新しい仲間が加わって、輪が広がって、コミュニティにどんどん”いい味”が出てきているような気がしています。

ムサコヨガを通してみんなに出会えて良かった。幸せだなぁ。
こんな充実感を味わわせてくれるみんなの存在に本当に感謝しています。


今年も残りわずか3週間。
寒さも厳しくなってきたので、あたたかくして、体に気をつけてお過ごしくださいね。
少し早いですが、良いお年を!
関連記事

コメント2件

 Sachiko | 2018.12.10 21:32

楽しい時間をありがとうございました(^^)
初めて知ったJRの切符の買い方、いつか実践したいと思います!

 info@musakoyoga.com | 2018.12.16 14:17

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!! 色んな人が集まると思いもよらない新たな学びがありますね♪ またみんなで集まりましょう!
カナコ

Comment





Comment