toggle
2019-03-05

桜がもう満開!? 武蔵小山「林試の森公園」でひと足早いお花見




林試の森公園の河津桜がもう咲いているという噂を聞きつけ、良いお天気だったのでひと足早いお花見に行ってきました。

せっかくだからおいしいサンドイッチを買って行こうと思いつき、スーパーオオゼキの隣にある最近お気に入りのパン屋さん「ラボアット ルジュエ (LA BOITE LE JOUETS)」に行ったら、閉まってた…(がーん)。


すぐ近くのパン屋さん「セル・オ・ブレ (Sel eau ble)」も定休日だったし、林試の森に近い「ロラソ (ROLASO)」まで定休日!

諦めて駅ビルのDONQで買い求め、てくてく公園へと歩いて行ったのでした。

武蔵小山駅から公園南口までは歩いて5分くらいでしょうか。

昔ここでヨガしたな〜と懐かしみながら、芝生広場の方へ。




咲いてる咲いてる!!


幼稚園児たちがシートを敷いて楽しそうにお花見していました。




公園の情報では、2月末から咲き始めていたようで、今日は既に葉がちらほら出てきていたのですが、それでも感動的な美しさ。

どんな花も美しいんだけれども、桜が咲いているのを見ると「春だよ!」というスイッチが入ったような気がして、小躍りしたい気分になってしまいます。




ちなみに、皆さんご存知だと思いますが、林試の森公園はかなり広いです。

河津桜が見られるのは上の地図の○で囲んだ辺り。


駅から一番近い公園の南口から行く場合、入り口を入って右へ進み、亀たちが日光浴している池を過ぎ、階段を上ると芝生広場に到着です。




やっぱり外で食べるとすごく気持ちいいですね。

春はいいなぁ♪

もう少し暖かくなったら、今度は誰か誘ってピクニックに来ようと思います!

関連記事