toggle
2019-03-21

妊娠のご報告



こんにちは、講師のイシコカナコです。

今日は、春分の日で、満月。
私にとっては母の誕生日ということもあり、ちょっと特別な日。

そんな日に皆さまにご報告したいなと思い
ブログを書いています。

タイトルに書いた通り
今年の1月に妊娠が分かりました。

現在、15週で 来週には5ヶ月目に入ります。
今はつわりも落ち着いて、体調も良く、
お腹にいる赤ちゃんもすくすく育っているみたいです。
(つい先日、男の子と判明!)



結婚してから数年、なかなか授からないので
不妊治療クリニックに通ってみたりしたのですが
こちらの勝手な期待とは裏腹に
妊娠に至らない日々が続いていました。

「ああ、今回もダメだった…」
生理がやってくる度に残念な気持ちでした。

そんな中、昨年の11月頃に体調を崩して
クラスをお休みするということがありました。
不妊治療のことを考えるのも何だか疲れてしまい、
一旦リセットしようと、通院もやめて
12月に急遽飛行機のチケットをとり、
一人でバリに行ってみたんです。

起きたい時間に起き、
食べたい物を食べ、
ヨガをして、スパ三昧。

Mulkat(ムルカット)という日本でいう
滝行のようなものを体験できたことも
すごく良かったです。
浄化力、ハンパない!!
(バリ旅行を予定されている方、オススメです!
興味のある方、写真は私のインスタをご覧ください)

さらに
前回訪ねたアーユルヴェーダ・センターで
同じドクターのカウンセリングを受けることができました。

「35歳という年齢は決して遅くないですよ。
焦る必要はありません。」
「考えすぎるのも良くない。
瞑想するのがいいでしょう。」
そんなアドバイスと共に
妊活に効くという
ハーブや特別なギーを処方してもらいました。



そんなこんなで
帰国して穏やかなお正月を迎え、
1月に妊娠がわかった時には正直驚きました。

妊娠を希望していても授からない期間。
本当に長く長く感じました。
もう自分には縁がないんじゃないかと
ちょっと投げやりになったりして。

これが良くない、あれが良くなかったと、
つい色々と分析したり、考えすぎたり、
周りの妊娠していく人や子どもがいる人が羨ましくて
そんな自分に悲しくなったり。

自分の経験を通して
きっと、不妊に悩んでいる多くの人たちが
少なからず様々な葛藤や人にも言えない辛さを
抱えているんだろうな、と思うのです。


でも、私たちは
自分自身の運命をコントロールできないの同じように
命を授かることも、神様に委ねるしかないのかもしれません。

今は、神様が授けてくれた奇跡のような新しい命に感謝しながら
身体に気をつけて、毎日を大切に過ごしていきたいと
そんな風に思っています。


今後については
7月末までは今まで通りクラスを続け、
8月以降、産休に入る予定です。
復帰までの約3ヶ月間は
代行の先生にクラスをお願いしようと思っています。

今後のクラスの運営については、決まり次第、
改めてお知らせをさせてください。

クラスでは、うつ伏せのポーズなど、
デモンストレーションが難しいポーズもありますので、
皆さんにご協力いただきながら
クラスを進めていけたらと思っています。

どうぞ、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
関連記事

コメント4件

 佳那 | 2019.03.22 15:58

㊗️可奈子先生おめでとう㊗️
自分を見つめなおす時間って大切なんですね!!私も少しまわり道かな?って思っても立ち止まって考えてみようかなと思えました🎶
7月まで宜しくおねがいします。
産休明けのレッスンも楽しみしてます♬

あまり無理しないでくださいね(^_-)

本当におめでとうございます🎉

 info@musakoyoga.com | 2019.04.05 12:41

カナさん、ありがとうございます!!
思い通りにいかないことはたくさんありますよね〜。一見遠回りをしているようでも、長い人生の中では必要な時間だったりすることもあるのではないでしょうか。
がんばることだけじゃなくて、委ねる時間も自分に許してあげるって大切ですね。
今後ともよろしくお願いします!

 林佐緒理 | 2019.03.22 20:04

わお おめでとうございます❤️素晴らしい年になりますね❤️
とてもうれしく思います💖ハッピーハッピーです💝

 info@musakoyoga.com | 2019.04.05 12:43

サオリさん、ありがとうございます!!
まさかの「令和」元年ボーイです。また子育ての秘訣など教えてください〜!
今後ともよろしくお願いします!

Comment





Comment