toggle
2019-11-17

実は癒し系!?タクマ先生のハタヨガ追加開催も決定!

東京に戻ってきた日の翌日、まだバタバタな私に代わって、ヨガ仲間のタクマ先生がクラスを担当してくれました。

2月23日(日・祝)はタクマ先生による「アーサナ読解講座」を開催!ぜひこの機会をお見逃しなく。

ご予約はこちらから

タクマ先生とはヨガの講師養成講座で知り合い、今も同じ師匠のもとでヨガを学んでいます。

その講座では30名弱いる女性の参加者の中、男性はたった1人…普通なら、ちょっと肩身が狭いような状況なのに、すぐに溶け込んでいて。実際に接していてもすごく話しやすいんです。
旅先からのお土産にハーブティーをくれたりと、私なんかよりずっと”女子力”も高い。

とても柔らかい心を持っている人だなぁと感じています。(そのせいか体も柔らかい!)

この日のレッスンもたくさんの方にお越しいただき、私も一番後ろの列にマットを敷いて少し参加させてもらいました。

「見た目がわりとイカついので、激しいヨガをすると思われがち(本人談)」だそうですが、実際のクラスは丁寧なインストラクションで、ゆっくりと繰り返しの動きの中で心地よさを見出していくようなクラスだったように思います。

苦手な人も多い「ダウンドッグ」の肩の使い方、とても分かりやすかったです。

低めのあたたかい声にも癒され、とてもリラックスできました。

クラスの最後にしてくれたお話の中にもタクマ先生が生きていく上で何を大切にしているのかを感じとれた気がして、みんなの個性を尊重してくれているような、見守ってくれているようなクラスのあたたかい雰囲気の理由がわかったような気がしました。
ヨガって、本当にその人の生き方が現れるものなんです。

タクマ先生、そして参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

関連記事