toggle
2019-11-08

ただいまムサコ!クラスへの復帰についてお知らせします。




皆さんこんにちは、イシコカナコです。

9月に無事男の子を出産し、10月末に実家のある大阪から東京へ戻ってきました。

産前・産後と3ヶ月近く私が留守にしている間、クラスを担当してくれた先生たち、そして何より、変わらずムサコヨガに通ってくれた皆さんに心から感謝しています。

いつもヨガをしているスクエア荏原の会場は、半年先の予約を毎月の「抽選会」に出て押さえているのですが…私が行けない期間、こころよく引き受けてくださったお二人にも本当に感謝しています。

たくさんの方に助けられ、励まされ、支えてもらった3ヶ月間でした。

本当にありがとうございました。


クラスへの復帰については以下のスケジュールを予定しています。

産後クラスは11月11日(月)から

一般クラス(※土日祝開催)は12月8日(日)から


※お待たせして申し訳ありません。平日の一般クラスは年明け2020年1月から再開できたら、と思っています。

(最新のスケジュールはこちらでご確認ください。)


ついつい、「大丈夫、できる」と予定を詰め込みすぎたり、前のめりな計画を立ててしまいがちなところをグッとこらえて。

「妊娠前とは体も違うし状況も違うんだから、無理しないで!」「今はちょっと控えめぐらいがちょうどいいんだよ」と言っている冷静な心の声を聞いて、
最初から”アクセル全開”ではなく、焦らずぼちぼちスタートしていきたいと思います。

勝手ながら、お付き合いいただけたら幸いです。


写真は、「エジプト塩食堂」が大人気の西小山のS/S/A/Wさんにて。

東京に戻って来ても、赤ちゃんの誕生を喜んでくれる方や、おいしいものを一緒に食べながら近況報告をし合える友人がいるって、改めて幸せなことだなぁ、とじんわりありがたみに浸っています。

関連記事