toggle
2016-10-23

「戸越銀座駅」が”木になる”リニューアル!

togoshi_1


こんにちは、ムサコヨガのカナコです。

皆さま、東急池上線「戸越銀座駅」が最近リニューアルしたのをご存知でしょうか?

戸越銀座といえば、武蔵小山のすぐお隣、「戸越銀座商店街」が有名ですが、その商店街と密接する戸越銀座駅が、生まれ変わったのです。

三角屋根の木造駅舎の良さを活かしながら、多摩地方の材木を使った、その名も「木になるリニューアル」が2015年より始まっていた戸越銀座駅。

togoshi2


どんな風に生まれ変わるのだろうと楽しみにしていたところ、先日駅を利用したら、ホームの上家は木材を組み合わせたとても素敵な造りになっていて、思わず立ち止まって見上げていました。

近代的なビルのような構造より、こういった木のぬくもりを感じる駅って落ち着いて、とってもいい!

都心なのに、どこか懐かしい風情漂う戸越銀座商店街の雰囲気にぴったりです。

せっかくなので、この機会に商店街の「気になる」お店も紹介しちゃいます。

togoshi_4


まず、「ラーメンえにし」さん。

「え!?ヨガのサイトでラーメンかよ」・・・まあ、細かいことは気にせずにいきましょう。(笑)

月曜日は「えにしんぷる」、火曜日は「えにお」、水〜日曜日が「ラーメンえにし」として営業するという、一風変わったラーメン屋さんですが、味はとっても美味しい!

togoshi_5


家系などのこってり系が苦手になってきた私にとってはありがたい、醤油ベースであっさりしてるけどコクがあるラーメン。すごく気に入りました!

化学調味料も無添加なので、安心です。まだ行ったことがない方、ぜひ行ってみてくださいね〜。

「ラーメンえにし」

住所:東京都品川区平塚2-18-8(2階)


togoshi_6


そしてもう一店舗。こちらは最近新しくできた「東京メロンパン」
バターとお砂糖の甘い誘惑、勝てる人がいたら教えて下さい・・・私、速攻負けます。(笑)

写真を撮る前に食べ切ってしまいましたが、、、外側がカリカリ、中はふんわりしていて、とっても美味!でした。

ボリュームもあって良いですね〜ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

「東京メロンパン 戸越銀座店」

住所:品川区平塚2-18-5

歩いていると、新旧色々なお店に出会えて楽しい戸越銀座。

武蔵小山のパルム商店街も大好きですが、同じくらい探索しがいのある商店街ですね。

いいお店があったら、ぜひクラスで教えてくださいね。

戸越銀座駅から徒歩10分 「スクエア荏原」で開催しているクラス情報はコチラ

関連記事