toggle
2016-10-17

第4回パークヨガ開催しました!@武蔵小山・林試の森公園

parkyoga1016_top

こんにちは、ムサコヨガのカナコです。
昨日10月16日(日)、林試の森公園にて恒例のパークヨガを開催しました。 当日は、秋の爽やかな風が心地良い、外ヨガ日和!
今年5月に第1回目を開催して、気がつけば今回で4回目となりました。
今回は、いつもレギュラークラスに来てくださる方だけでなく、”初ムサコヨガ”な方々がたくさん予約してくださっていたので、どんな方たちにお会いできるんだろうと、とても楽しみにしていました。
中には遠方から足を運んでくださった方も何名かいらっしゃって、とても嬉しかったです!

parkyoga1016_1

今日のバックミュージックは自然が奏でる音です。
鳥たちの鳴き声、風の音、木がそよぐ音。シンプルでとても贅沢。
呼吸をしているだけで気持ちがいいのに、ヨガをしたら気持ちよくないわけがない!

parkyoga1016_2

今回は立位のポーズを多めにとり入れて、力強く大地に立ち、バランスをとりながら自分の軸をみつけていくような内容にしてみました。

自然の中に身を置くと、自分の存在はあくまでも自然の一部で、普段抱えている悩みや迷いが小さいものだった、というような感覚を体験したこと、ありませんか?
そういった悩みや迷いというのは、外からやってきたのではなく、自分が勝手に作り出しているだけ。
自分を縛っているものをほどくのは簡単なんだ、と・・・
ヨガをすると内側からゆるんでいくのを感じます。

parkyoga1016_3

parkyoga1016_6

パートナーヨガでは、ナバアサナ(船のポーズ)をしました。
腹筋群を使うちょっと難しいポーズですが、2人の息をあわせて行うと、ポーズがぐんと安定感を増します。 皆さん楽しんでいただけたようで、良かった!

parkyoga1016_4

皆さまとの一期一会に感謝!豊かな時間を本当にありがとうございました。
また来年あたたかくなる頃に開催できればと思っていますので、その際は是非ご参加くださいね。
関連記事
Comment





Comment