toggle
2020-07-27

スクエア荏原(品川区 武蔵小山)でのヨガクラス再開!あなたは対面派?それともオンライン派?


新型コロナウィルス感染拡大の影響で3ヶ月間お休みしていた対面クラスを7月から再開しました!
(定員数の削減、換気、入室前の手指消毒など、感染症対策を実施した上での運営をさせていただいております。)

4月からオンラインクラスにたくさんの方にご参加いただき、オンラインならではの良さや可能性を実感。

「これからの時代はヨガオンラインが主流になっていくのだろうか…」

なんて思ったりもしていましたが、やっぱりみんなと実際に会って、一体感を感じられるクラスが恋しくて。

ただ、実際に再開することを決めたものの、「果たしてみんな以前のように来てくれるのだろうか」という不安も多少ありました。

LINEでみんなに告知をしたらすぐに
「教室再開を待ち望んでいました!」

と温かいメッセージをいただいた時はとても嬉しかったし、ほっとしました。

スクエア荏原の和室にて。定員数を減らして少人数で開催しています!

実際、7月に入っても感染者が減るどころか、4月のピーク時よりも増えてきてしまい…それでも”安全な場”だと信じて来てくださった皆さんのおかげで、無事に7月のクラスを4週連続開催することができました。

来てくれる皆さんあってこそのムサコヨガなのだと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

【対面クラスの再開について】ご参加に当たってはこちらをご確認ください。

再開してみて、以前から通い続けてくださっている皆さんからはこんな反応があったので、少しご紹介を。

  • 「やっぱり対面クラスが好きです!」
  • 「オンラインもよかったけど、等身大で先生のポーズが見られるのがいい」
  • 「自分の体でしっかり体感できるのはやっぱり対面クラスだと思った」
  • 「オンラインだと、どうしても自分に甘くなってしまうので…」

講師である私自身も、対面クラスがやっぱり好きだ!楽しい!と心の底から思いました。

とはいえ…

皆さんの置かれている状況は様々だと思いますし、まだ人が集まる場所に出向くことを控えている方も多いのが現状だと思います。

ニーズがある限り、オンラインヨガもしばらく継続していく予定ですので、対面クラスへの参加が難しい方はオンラインでご一緒できたら嬉しいです。

私も、遠方ということや子供がいることでなかなか受けられない師匠のクラスを録画で週2~3回受講しているのですが、コロナがなかったらこういう機会もなかったのだと思うと本当にありがたいですね。

なかなかまとまった時間は作れないのが現状ですが、それでもメモをとったりしながら自宅でリラックスして受講できるオンラインというスタイル、今の私にはなくてはならないものだなと感じています。

ベストではないかもしれないけれど、よりベターな道を。
できないことばかりに目を向けず、できる方法、自分にとって前向きな選択を模索して…withコロナの時代、みんなで前を向いて明るく生きていけたらと思います。

対面でもオンラインでも、ぜひ一緒にヨガしましょう!

対面クラスのスケジュールをチェックして事前にご予約の上ご参加ください!

関連記事
Comment





Comment