toggle
2019-07-12

タピオカドリンク専門店「好茶」東京品川区・戸越銀座にオープン!(武蔵小山からも徒歩圏内♪)




最近流行りに流行っている「タピオカドリンク」。おいしいですよね。私も1年くらい前からハマっておりまして。飲み物にしてはなかなかいいお値段がするのに、ついつい買ってしまうタピオカマジック…。

でも、何が不満って、「並びたくない」というのと、「近くで買えない」ということ!
特に、表参道や銀座をはじめ、おしゃれな街では次々に新しいお店ができているのに、品川区って、タピオカドリンクのお店があんまりないなーと思っていたんです。

しかし、私は発見してしまいました。

戸越銀座商店街に2019年に6月オープンした「好茶(KOCHA/コウチャ)」というタピオカドリンク専門店を。

まさに”青天の霹靂”とも言うべき事態!(大げさな…)これは行くしかありません。買うしかありません!

ということで…行って参りました。





場所は東急池上線 戸越銀座駅からすぐ。
ABCマートとマクドナルドの間にあります。

私が行ったのは平日の夕方でしたが、前に何組か並んでいる程度。よし!これならさほど待たずに買えそうだ〜。
(土日は少し混むかもしれませんね。)







「ロイヤルタピオカミルクティー」(500ml 500円/700ml 600円)と「黒糖BOBOティー」(500ml 650円)を飲んでみました。

定番のタピオカミルクティーは、言うまでもなくおいしいのですが、私のおすすめは「黒糖BOBOティー」!
黒糖の味が濃厚で、結構甘めです。タピオカももちもちしていて、この食感がたまりません〜っ。


カラフルなフルーツティーもかなり惹かれます!夏にいいですね。

しかもこの「好茶」さんのドリンク、見た目も華やかですよね。パッケージがおしゃれすぎて、これを持って近所を歩いてたら「ちょっと、何事?」と思われてしまうかもしれません(笑)。




席数は少ないですが、イートインも可能。




武蔵小山からも徒歩ですぐに行けちゃう戸越銀座商店街。お買い物やお散歩がてら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

また、Uber Eatsにも対応しているので、ちょっと贅沢したい時はアプリから注文しちゃうというのも手ですね。


<店舗情報>

好茶(KOCHA) 戸越銀座店

東京都品川区平塚1-6-21

03-6884-5099

営業時間:10:00~23:00

関連記事