toggle
2020-06-05

オンラインヨガのレギュラー化決定!6月21日は「国際ヨガの日」特別クラスも開催!


こんにちは!カナコです。

4月からスタートしたムサコヨガのオンラインクラス。
「おうちヨガ4週間プログラム」は4月、5月と2期に渡って開催させていただきました。コロナ禍の大変動の時期に、皆さんがヨガを続けてくれたこと、無数の動画チャンネルやオンラインクラスの中からムサコヨガを選んでくれたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして世の中の状況やみんなのニーズなど色々と考えた結果
この度、オンラインヨガを「レギュラークラス」として継続することといたしました!

「withコロナ」の時代の新たなヨガのかたち

緊急事態宣言も解除され、感染の収束が見え始めていますが、感染リスクがゼロになったわけではありません。
まだ混雑した場所への外出や公共交通機関を使っての移動に抵抗を感じている方も少なくないと思います。

ヨガ教室としても、再開する際には換気や定員数の削減といった感染予防対策を講じていく必要があります。

スクエア荏原でのクラス再開は、もう少し安心できる状況になったら(7月以降状況を見て)…とは思っていますが
これからの「with コロナ」の時代、1つの選択肢として、オンラインというかたちを残してもいいのではないかと思っています。

でも、心配しないでくださいね。
ムサコヨガはあくまでも「武蔵小山ヨガコミュニティ」、コンセプトに掲げている地域の人たちのリアルなつながりを大切にしたコミュニティであることに変わりはなく、オンラインはあくまでも第2の選択肢。
対面で行うクラスは、安全にヨガができるような状況になったら再開していきますので、どうか待っていてください。

オンラインだからこその気軽さと利便性も

予期せぬ事態への対応策として半信半疑で始めたオンラインヨガでしたが、予想以上にみんなが積極的に参加してくれ、喜んでくれました。

今までクラスに来れなかった方やはじめましての方、地元大阪に住む友人など、オンラインだからこそ実現した出会いや再会もとても嬉しかったです。

そして
「朝起きてそのままできる気軽さがいい」
「小さい子どもがいて外出が難しい時でもヨガができる」

こういった嬉しい声に背中を押され、引き続き必要としてくれている人がいるなら続けてみよう、という気持ちになりました。

6月21日は”ヨガの日特別クラス”開催!

6月21日(日)は「国際ヨガの日」ということで、元々特別クラスを開催するつもりでいたのですが、対面で行うクラスは控え、オンラインで開催することにしました。

偉大なヨギたちによって受け継がれてきた知恵に感謝し、一緒にヨガの日をお祝いしましょう!
(古代のヨギたちは果たしてこのような状況を予想していたでしょうか?)

オンラインヨガ コミュニティ(レギュラークラス)の詳細とお申し込みはこちら
ご参加お待ちしています!

関連記事
Comment





Comment